
どこのお店に行ってもマスクがないということで

Midorinも探してみました。

やはりない!

それで今日の朝、テレビを見ていたら

ペーパータオルを2,3枚重ねて

じゃばらにし、両端に輪ゴムをつけホッチキスで

止めるという簡易マスクの作り方を

教えていました。

実験ではけっこうマスク代わりになるようです。

皆さんもやってみては如何ですか^^

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

Oraziイタリア


イタリアのOraziちゃん。

トロロかと思いました^^;

体重16キロだそうです~

テーマ : あらっ、あらあら
ジャンル :

100_IMAG77531_convert_20090404132726.jpg



僕は この空を

見るのが とても好きだ

青い 果てしなき

この空を 見ていると

くだらぬ事で 悩んでいる

自分が ちっぽけになる



青い 青い空よ

僕も 君のように

何処までも 澄み切っていたい

何の汚れなく 

幼子のように 

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

154_j34.jpg





君(野に咲く花)に、逢えて



雨上がりの 君に逢えて

僕は 心が和む

君は 愛しい女性のように

唇を 花弁を震わせて

そこに佇んで 僕に憂いを向ける



一滴の 雨粒に

君は 幸せを思うだろう

君は 僅かな命を燃やして

僕に 見せてくれる

僕も 心燃やして

君を 見よう



紅い 君を

紅く 見たいから

君が 燃えていく

その一瞬 その一瞬が

美しいから

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

この詩が大好きなのでここでもう一度載せました。写真を変えて・・・

138_c2adb2bb_convert_20090516162335.jpg


何処にあらざるや、幸せよ

幸せは 幸せ色とは

何処に あらざるや

僕は 探せし

幸せを求め 彼の地へと



何処にも あらざるや

それは 僕の

目の前にありて 

気がつかず 通り過ぎていただけ



楽だから 幸せとは限らぬ

僕にとって 幸せは

明日に 向かい

生きること

生きていること 

それこそが 幸せ

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

昨日はとってもお天気が良くて

ドライブにぴったりの一日でした。

箱根の仙石にある

喜多方ラーメン「蔵一」さんが大好きで

昨日も出かけてきました。

帰りがけに店主さんが

玄関先に咲いた高山植物を

一輪おって手渡してくれました。

とってもきさくで親切なご夫婦です^^

不思議な感じのお花なので

写真で紹介します~

可愛いでしょ♪

20090511102220.jpg

20090511102303.jpg

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

久々の今日は暑いし、良いお天気です^^

こんな日は外で楽しく過ごしたい~

でも今は仕事中です。

それで仕事場から空を眺めているMidorin.

太陽の光がまぶしいほどですよ~

今日も太陽さん、ありがとう~ですね~

とりとめのない文章でごめんなさい。

こんな日もあり!です^^

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

以前はよく映画を見にいきましたが

最近は、とんと御無沙汰です。

レッドクリフ2は何とかして見に

行きたいですね~

今は仕事の合間に時間があると

パソコンで動画など選んで見ています。

これはこれで楽しいものですが

やはり、大画面の迫力には

欠けますね。

特にレッドクリフ2は

是非ともその迫力で存分に

楽しみたいものです~^^





テーマ : ひとりごと
ジャンル :

    580b3672_convert_20090428145742.jpg


何処にあらざるや、幸せよ


幸せは 幸せ色とは

何処に あらざるや

僕は 探せし

幸せを求め 彼の地へと



何処にも あらざるや

それは 僕の

目の前にありて 

気がつかず 通り過ぎていただけ



楽だから 幸せとは限らぬ

僕にとって 幸せは

明日に 向かい

生きること

生きていること 

それこそが 幸せ

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

 プロフィール

midorin

Author:midorin
日々楽しく豊かに愛をもって生きることが好き。
 
宇宙は私達を苦労や努力させようとこの世に送り出したわけじゃない。
今度もいっぱい楽しみなさいって見つめてくれています。
常識の枠を超え素の魂でなにかを感じてみてくださいね。
過去も現在も未来も同時進行。すべてはあなたのなかにあることを思い出してください。


****♪♪♪******♪♪♪****♪♪♪******


midorinのもうひとつのブログ

  エネルギー整体師の癒しタイム
 
    http://ameblo.jp/forest-ikeya/

midorinのHP

  エネルギー整体 ヒプノセラピー FOREST

    http://www6.ocn.ne.jp/~forest/



*。・*・。^。:*・。・*・。・*^。^・*・

好きな言葉=

愛・ありがとう(感謝)・楽しい・融合・いいことは即行動・一秒後は未来、今を大切に^^

*。・*・。^。:*・。・*・。・*^。^・*・


私たちは母なる地球に多くの仲間とともに共存しています。自然を含めすべてが繋がっています。


ブログのお友達 ひろさんが

すばらしい詩をプレゼントしてくださいました。



♪♪♪**~~~****♪♪++


青い海原の果てに


あの海の彼方には 僕の知らぬ物が

沢山ある

あの 青く光る彼方には


だから だから

汚してはいけないよ

あの青さは みんなの物なんだよ

生きているんだよ


青い物が 青い時

それは 生きている事

素敵な事なんだよね


ひろさんのブログ

http://hiro417.jugem.jp/

 ブログランキング
<励みになります。 良かったら ぽちっと押してね♪ 嬉しいです^^>

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

精神世界ランキング

 QRコード
<携帯からもどうぞ>
QRコード
 ブログを始めて
 お友達さんに♪
 アートインテリア
<Midorinの絵画ではありませんがプロのアートをお楽しみ下さい♪>
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 カテゴリー
 リンク
 Midorin コーナー
 最近の記事
 最近のトラックバック
 最近のコメント
 ありがとうの言葉
<あなたも伝えてみて・・・>
