FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 雪の意味

このところ色んなところで雪が降り、

寒い日が続きますね。

こちらは温暖な地なので

あまり雪を見ることはありません。

しかし、夜になるとやはり寒い。

それに隣の三島市も雪になるとの情報。

滅多にないことです。


雪が降るという意味を

ある方から伺いました。

いつか地球上で水不足になることは事実です。

(既に水不足で干ばつが起きています)

そのための水を今蓄えているとのこと。

そう思うと雪がたくさん降ってくれて

ありがとう・・・ですね。

そして今なにげなく当り前に飲んでいる水にも

感謝、ありがとうですね。








スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

  • コメントの投稿

非公開コメント

mikomikoさんへ

私たちは色々な恵みを受けていますね。太陽や空気などなくてはならない存在です。大切なものに気づくことでおのずと有り難いなって感じるとまた新たな未来が始まるのでしょうね

そんな風に

思えたら雪に毎日感謝しちゃいますね。
何でも気持ちの持ちようで人生ってバラ色に
なったり灰色になったり、だったらやっぱりすべて
プラスの方向で考えていつもハッピーでいたいですね。
お水のありがたさ…なくなってからでは遅いのですよね。
人間にとって水は不可欠ですから(^-^)

usacoさんへ

Midoriも夏は暑い、冬は寒いの連発。
でもそこになにかしらの手が届いているとしたらとても愚痴などいえなくなりますね^^世界中の人が本当に幸せな人生が送れたらこれこそ地球はすばらしい星となります。小さなことからコツコツと何かを感じ、気づきそして幸せに向かって進んでいきましょうね。

aqusesuさんへ

オーストラリアの干ばつで小麦が取れなくなり、途端に値段が上がりましたね。現地の方は大変なご苦労をされているようです。死活問題ですものね。
あまりマスコミで発表されませんが、地球レベルで色んな問題が浮上してきています。フォトンベルトの影響ともいわれていますが、それをきっかけにそろそろ現実を見据え、私たちは今なにをすべきかを考え小さなことでも実行していきたいですね。

今日は雪ががんがん降った1日で
寒いのイヤやなぁ。。。なんて思ったりもしてましたけど・・・。
地球のお水のために雪が降ってくれてるって考えると
なんだかありがたいような、ちょっとあったかな気持ちになれますね♪
明日も寒いみたいだけど、ココロはあったかくいられそうです^-^

水不足…

たしかに水不足の問題は深刻ですね
オーストラリアでは大干ばつが起きましたね
なんだか地球がおかしくなったような…
すべては人間の犯したことだと思います
だから人間の手で元に戻すことが大切だと思います

ちょい悪さんへ

本当に大切なものを利益追求ばかりに目を向け、忘れてしまっている付けをこれから払わなければならないと聞きます。
私たちの母なる地球に向け、無関心な私たちの意識をもうそろそろ変えていきたいものです。


私も聞いたことがありますね、水の星地球ですが
飲料水が不足するという話を・・・・。
もっと色々なものも含め、大事にしないといけないんですよね

mikomiko さんへ

Midoriもそう思います。私達の母なる地球をこれ以上汚さないで欲しい、そして大切にしていきたいものですね。一人ひとりの心に忘れかけていたすばらしい意識が芽生えることを信じて地球に愛を送ります。

angelinaさんへ

アースをご覧になったのですね^^Midoriもそろそろ見に行こうと思っています。動物達の可哀想な場面があるようで、きっと泣いてしまうかも。でも現実を見据えるためにも行ってきますね。宇宙から地球を見ると青いと言われますが、だんだん薄汚れているようです。

サミイさんへ

仰るとおり水以外にも環境問題ももう目をつぶっていられない状況になりましたね。地球は大切な母なる星、私達はそこに住まわせてもらっている住民、また子供であります。もうそろそろ黙して愛してくれる母にこれ以上迷惑は掛けられない、そんな思いです。

夢子さんへ

そうですよね。外国では当たり前のようにお水を購入します。そう考えると日本は恵まれているのでしょうね。ただ夢子さんが仰るとおり、ありがたさに気づき感謝の心でいたいものです。

私もそう思います

今の時代は何でもあるのが当たり前になっていて
物を大事にできない人が多いようの思えます。
環境もその一つですよね…人間の手によって汚染
され破壊されつつあるこの地球を少しでも改善の方向へ
行くように考えて毎日生きていられることに感謝をして限りある
資源を大切にしていきたいと思います。素敵な話題をありがとうございました。

Shin7777さんへ

福岡市は一級河川がないのですね。それでよく水不足になるのですね。水のありがたさはよくわかります。節水となるととても不安ですよね。以前阪神大震災時に親戚が言うのに、水が一番困ったらしく、ポリを持ってうろうろしたらしいです。頭には物が当たり、血が流れ、応急処置はしたものの医者不足だし、水場所を探さなくてはいけないしで大変だったそうです。いざとなるとみんなで助け合い結束できるのが人間です。助け合いの精神は私たちの心に宿っています。

ほんとにお水って大切なものですもんね。
アースを観て温暖化についてかんがえさせられました

ボクは東京で、直接的な水に関しての危機感をあまり感じた事がないのですが、人間の体はほとんど水ですからね。
血液よりリンパ液の方が多いですから、酸素同様、綺麗な水は、非常に大事な健康要素ですよね。

水についても、環境全体についても本気で危機感を感じないといけないと思っております。

外国では水は貴重で、お金を払って飲むところが多いですよね。
レストランで無料でお水が出てくるのは日本だけかもしれません。
水に恵まれた私達こそ、感謝して飲まなければいけませんね。

湯水のように、、

こんなことわざの通り
水のありがたさをついつい忘れがちですね

私の住む福岡は
全国の100万都市の中で唯一
一級河川がなく
過去に何度も渇水による
給水制限がありました

日本でも福岡市民は水への意識が
強いとは思っていますが、、、
 プロフィール

midorin

Author:midorin
日々楽しく豊かに愛をもって生きることが好き。
 
宇宙は私達を苦労や努力させようとこの世に送り出したわけじゃない。
今度もいっぱい楽しみなさいって見つめてくれています。
常識の枠を超え素の魂でなにかを感じてみてくださいね。
過去も現在も未来も同時進行。すべてはあなたのなかにあることを思い出してください。


****♪♪♪******♪♪♪****♪♪♪******


midorinのもうひとつのブログ

  エネルギー整体師の癒しタイム
 
    http://ameblo.jp/forest-ikeya/

midorinのHP

  エネルギー整体 ヒプノセラピー FOREST

    http://www6.ocn.ne.jp/~forest/



*。・*・。^。:*・。・*・。・*^。^・*・

好きな言葉=

愛・ありがとう(感謝)・楽しい・融合・いいことは即行動・一秒後は未来、今を大切に^^

*。・*・。^。:*・。・*・。・*^。^・*・


私たちは母なる地球に多くの仲間とともに共存しています。自然を含めすべてが繋がっています。


ブログのお友達 ひろさんが

すばらしい詩をプレゼントしてくださいました。



♪♪♪**~~~****♪♪++


青い海原の果てに


あの海の彼方には 僕の知らぬ物が

沢山ある

あの 青く光る彼方には


だから だから

汚してはいけないよ

あの青さは みんなの物なんだよ

生きているんだよ


青い物が 青い時

それは 生きている事

素敵な事なんだよね


ひろさんのブログ

http://hiro417.jugem.jp/

 ブログランキング
<励みになります。 良かったら ぽちっと押してね♪ 嬉しいです^^>

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

精神世界ランキング

 QRコード
<携帯からもどうぞ>
QRコード
 ブログを始めて
 お友達さんに♪
 アートインテリア
<Midorinの絵画ではありませんがプロのアートをお楽しみ下さい♪>
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 カテゴリー
 リンク
 Midorin コーナー
 最近の記事
 最近のトラックバック
 最近のコメント
 ありがとうの言葉
<あなたも伝えてみて・・・>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。