FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 初詣

毎年初詣に出かけていたMidori.

今年はまだですが、

ご挨拶に行く神社は決まっています。

まずは一宮である三島大社

そして個人的に繋がっている箱根神社

それから沼津の山奥にある水神社

また、仕事場所近くの山王さんとなります。

日本の一宮といわれる神社さんには

何年か前にお参りさせていただきましたが

まだ行ったことのない神社も少しあります。

この10年の間に一度はご挨拶にと考えています。


昨年何度か箱根神社さんにお参りしましたが

外国の方の観光地場所になっているようで

多くの団体さんをお見かけするようになりました。

Midoriはご神殿前で二礼二拍手し、手を合わせていると

その作法を初めて見たのでしょう。

何人かの目線が気になりました。

それでその後の様子を何気なく見ていると

Midoriが行った方法で皆さんうやうやしく拝んでいらっしゃいました。

その真面目な態度がとてもかわいらしく見えて

ついMidoriはにこにこ^^

その後仲良くデジカメに納まりました。

お国はちがっていても相手国の神様に

真面目に手を合わせてくださることに

心から感謝です。

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

  • コメントの投稿

非公開コメント

彦三さんへ

古代の天皇さんのお話は確かその後にKさんから直接伺ったお話だと思いました。天皇さん?と不思議な感覚を持って聞きなおした状態でした。
Kさん、Tさんはこちらからみてもすばらしい方々です。よく能力と人間性は別ものといわれますが、一番大切なその人間性も申し分ないすばらしい方です。Midoriは初めて池原さんと同じような方にお会いしたしだいです。

封印を解いた石割神社

またまたすばらしい情報ありがとうございます。
古代の天皇のお姿が現れた、という話は和諧さんからも聞いてませんでした。すばらしい!

4日は、気温は低かったと思いますが、風がなく、晴天で、心臓バクバク、汗まみれでしたよ。
これからも、天候がよいときは、体力づくりを兼ねてハイキングに出向こうと思っています。

また、和諧さんからも伺っているK氏には、いずれお会いできたら、とも思っています。

和諧さんも、ユートピアプロジェクト立ち上げるとのこと。今週末の言霊パーティが楽しみです。

彦三さんへ

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
石割神社へ初参り・・・いいですね^^寒かったと思いますが、神様がきっと喜んでくださったことと感じます。封印を解いたという石割は見事にそれを象徴したような雰囲気が漂いました。Kさんいわく、えぼうしを被った太古の天皇さまが現れたそうです。
そして下山には池原さん、Kさん、Hさん、Sさん、NAMITAN、そしてMidoriの6名が最後を歩きました。Kさんのすばらしいお話を聞き、池原さんの歌、Kさんを通しての神々のエネルギーを受け、そして真の愛を感じ、受けました。
このような体験から石割と富士山はすばらしいエネルギースポット、発信地と感じました。
きっと彦三さんもそのエネルギーを受けられたことでしょう。すばらしい体験をされましたね。これからももし石割を登ることがあれば池原さんや皆さんとご一緒できれば嬉しいです。

初詣

賀正。今年もブログで楽しませてください。
初詣は、元旦に氏神様にお参りして、4日は石割神社に行きました。イヤー、石段きついですね。
鳥居から見える範囲の石段なら軽い、軽いと、足取り軽く登っていたら、まだ先が・・・・・。そのうち、心臓が止まりそうになり、2度の小休止と1度の大休みを取りながら、最後は這うようにしてなんとか、神社にたどり着きました。神社では、MIDORIさんや和諧さんの語るスピリチュアルツアーの奇跡のシーンを思い浮かべながら、お参りしてきました。
帰りは余裕で、すいすい。雄大な富士山と山中湖の景色を楽しみながら下山しました。
100万年の封印を解かれた石割神社の幸運気をいっぱいいただいてきました。ありがとうございます。

aqusesu さんへ

来てくれてありがとうございます。
初詣を元旦にされるのはすばらしいですね^^
Midoriも本当はその日を選びたいのですが、なかなか外出できません。寒いお参り、神様もきっと喜んでくださっていますね^^
今年もよろしくお願いいたします。

happy-san さんへ

来てくれてありがとうございます。嬉しいです。

山王さんのお参り、Midoriと同じですね^^三島の山王さんは以前5年の間にあることで集中的にお参りさせていただきました。
ここでMidoriは何回か涙を流したことも。こんなとき神様はとても暖かいエネルギーを注いでくださいます。それで今Midoriがあると思っています。

吉方旅行の京都はいいですね~お水取りのその場所は身内が二回ほど行きました。今はなかなかお水取りができる場所がないので大変ですが、貴重な場所のひとつですね。
今年はMidoriも吉方旅行を開始したいと思っています。また教えてくださいね^^

夢は色んな要素をもっているようです。
正夢などは忘れようとしても覚えて目覚めますし、
近い未来を暗示しているものもありますし、毎日のようにはっきり見るのは潜在意識の活性化ともみられているようです。
夢日記というのをそのつど書き起こしておくと予知能力的な感覚を活性化させていくようですよ。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

僕は1日に近くの寺に初詣に
行きました(行かされた;)
とても寒かったです

今年もお互いにがんばりましょう^^

今年も宜しくお願いいたします

Midori様

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪

私はまず、1日に家のそばの神社にお参りします。

そして、9日の私の誕生日に、生まれた時から
お世話になっている山王の日枝神社に必ず行きます。この誕生日に引くおみくじがなかなか奥深いのです。

そして、今年は<誕生日旅行>と題して
いつも吉方位へ行くのですが
息子のリクエストもあり、京都・奈良へ。
出雲大神宮(亀岡)の真名井の水を頂きに。

夢を最近はっきりとみるようになっているのは
意識しているからでしょうか?

また教えてくださいませ。




happy-san
 プロフィール

midorin

Author:midorin
日々楽しく豊かに愛をもって生きることが好き。
 
宇宙は私達を苦労や努力させようとこの世に送り出したわけじゃない。
今度もいっぱい楽しみなさいって見つめてくれています。
常識の枠を超え素の魂でなにかを感じてみてくださいね。
過去も現在も未来も同時進行。すべてはあなたのなかにあることを思い出してください。


****♪♪♪******♪♪♪****♪♪♪******


midorinのもうひとつのブログ

  エネルギー整体師の癒しタイム
 
    http://ameblo.jp/forest-ikeya/

midorinのHP

  エネルギー整体 ヒプノセラピー FOREST

    http://www6.ocn.ne.jp/~forest/



*。・*・。^。:*・。・*・。・*^。^・*・

好きな言葉=

愛・ありがとう(感謝)・楽しい・融合・いいことは即行動・一秒後は未来、今を大切に^^

*。・*・。^。:*・。・*・。・*^。^・*・


私たちは母なる地球に多くの仲間とともに共存しています。自然を含めすべてが繋がっています。


ブログのお友達 ひろさんが

すばらしい詩をプレゼントしてくださいました。



♪♪♪**~~~****♪♪++


青い海原の果てに


あの海の彼方には 僕の知らぬ物が

沢山ある

あの 青く光る彼方には


だから だから

汚してはいけないよ

あの青さは みんなの物なんだよ

生きているんだよ


青い物が 青い時

それは 生きている事

素敵な事なんだよね


ひろさんのブログ

http://hiro417.jugem.jp/

 ブログランキング
<励みになります。 良かったら ぽちっと押してね♪ 嬉しいです^^>

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

精神世界ランキング

 QRコード
<携帯からもどうぞ>
QRコード
 ブログを始めて
 お友達さんに♪
 アートインテリア
<Midorinの絵画ではありませんがプロのアートをお楽しみ下さい♪>
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 カテゴリー
 リンク
 Midorin コーナー
 最近の記事
 最近のトラックバック
 最近のコメント
 ありがとうの言葉
<あなたも伝えてみて・・・>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。